2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読書メーター使ってみる?

読書の記録、最初は紙(普通のルーズリーフ)に箇条書きで書いていました。確か本のタイトル、読み終わった日付、1~3行の感想という感じだったと思います。 しかし管理が大変なのと、読んだ本を検索したりできないこと・本の感想を誰かと共有したいという…

日経ウーマン6月号・感想(宮崎あおいさん表紙)

雑誌も書評すんのかーい!という感じですが、久しぶりに欲しいな~と思って買った雑誌ですので皆さんにご紹介♪ 何が気になったかと言いますと、表紙にある「時間術」ですよ!メイン特集なだけあって冒頭に組まれていまして、後半のほうはピンとくる記事がな…

歌丸さんと圓楽さんにみる友情

先日、桂歌丸さんが笑点の司会を引退されましたね。 子供のときから当たり前にそこにいた歌丸さんが笑点を去ったのは本当に悲しい気持ちになりました。私だけでなく、歌丸さんは放送1回目からの出演者ですので、みんなが子供の時や家族団らんのときを思い出…

当ブログは毎朝7時更新です

超・今さらですが、当ブログ「喪女だけど人生充実させる」は毎朝7時に更新されています!いつも開いた日にまとめて数日分を書き、予約投稿しています。 ちなみに何故7時かといいますと、完全なる思いつきですね。普通は夜のほうがアクセスが多いと思います…

有名人へ対する悪口は無駄

私には尊敬する人がいます! 自分もあんな風になりたいなあ、と思う素敵な人です。仮に、Aさんとします。 Aさんは有名人・・・検索すると3番目に悪口 先日Aさんの名前でグーグル検索すると、公式サイトがトップにリンク。2番目も公式サイト。3番目のサ…

ポジティブの教科書 著:武田双雲

ポジティブの教科書 著:武田双雲 ☆☆☆☆(書評の☆マークについて) ポジティブの教科書―自分も周りの人も幸運体質になる3つの基本と11の法則 posted with ヨメレバ 武田 双雲 主婦の友社 2013-11-29 Amazon 楽天ブックス ポジティブは性格ではなく技術だ! 武…

日記的エントリーに意味はあるのか?実験

ブログに自分の日常を書いてもあまり意味がない…というようなことを違うところで3回は目にしたでしょうか。自分の日常を書くというのは自分のタレントブログであり、なんの特徴もない自分の日記を書いても誰もみないよ!ということです。まあ確かに誰のタメ…

喪女の特徴

喪女ブログを巡回してるよ!どうもK太です。 あのね、みなさんのブログを読んでいるとね、 なんて私はポジティヴなのかしら。 と思うよ。普段全くこんなこと思わないけど。 喪女の特徴1:暗い この一言につきる。とにかく暗い。自虐はもちろん、「ああ、…

コップで飲むとお酒がはかどる

ずっとお酒は缶から直接飲んでいた、K太です。今これを書いているときも一杯飲んでいますw 氷結の桃でーす。結構弱いのでこれだけでクラクラ(笑)誤字あったらすみません。 ▲新発売、フルーティーで美味しいですよー 友人宅へいくと、コップに氷をいれて注…

書評の☆マークについて

このブログでも「書評」を始めてみようと思います。今年は100冊読むのが目標の、自称・読書家です。月8冊以上読めば達成できるのですが、今は何となく微妙なライン。 アウトプットするために読書メーターも使用しているのですが、より詳しく書くためにブ…

喪女の1年

初投稿から1年。こんにちは、K太です。 2015年5月22日に記事を初投稿、あれから1年経過しました。ブログタイトルは相変わらず喪女。そんな私の1年を振り返ってみようと思います。逆のことをすればもう脱喪出来ると思います。 まずは簡単に、1年…

恋愛話をされない対策

先日友人3人でいたところ、居眠りをしてしまいました。目が覚めると、他の2人が恋愛の話をしていました)^o^(初めて聞いた話で、私には普段出来ない話なんだなあ…と実感。気まずくて寝たふりを続けてしまいました。 恋愛経験ないのがばれてる? 何度か書い…

節約生活はペットボトルをやめることから

二番煎じ三番煎じと言われるかもしれませんが、今日はペットボトルと水筒について考えてみます。ちなみに私は水筒派。比較して、ペットボトルのデメリットをあげていくよ! ⇒目次 かかるお金の差は? ゴミ処理が面倒 ラベルが美しくない そこまでいうなら何…

目標:記事数100!

少しずつ自分で立てた目標を消化しています。 kta2015.hateblo.jp ↑見ていただけると分かるのですが、出来るところからコツコツ達成しています!毎日寝る前にこれだけはしよう!という目標3つは、人として当たり前なんですけど(笑)、ブログに書いてからは「…

外でモノをなくさない2つの方法

よく物をなくします。K太です。 ↑思わず撮ってしまったチューリップ 先日お気に入りの道具をなくしました。しょっちゅう財布やら携帯やら、なくすと困るものもポン!と会社の机の上に置いて忘れる私です。今回は1000円ちょっとで購入できるものでしたが…

ブログ村はやっぱり強い!

ブログ村、効果ありました。 この前、「ブログ村でアクセスアップを狙おう!」という記事を書きました。 kta2015.hateblo.jp 本当に数日前ですね。申し込んだ日は仮登録扱いでしたが、記事数などの審査をクリアし、翌日には無事、本登録となりました。 とい…

1000文字ってこれくらい

こんにちは、K太です。今日は1000文字書くのはきついよというタイトル通りのお話。 プロブロガーってご存知ですか?ブログで生計をたてているブログのプロのことをそう呼ぶらしいのですが、有名な方でイケダハヤトさんがいらっしゃいます。リンクはフリ…

節約:喪女=9:1

先日はてなブックマークのほうでコメントを頂いておりました…私が無知で全く気が付かず…。とてもとても嬉しかったです、ありがとうございます!(はてブのコメントも見れるようにデザイン設定を変更しておきました) そしてそのコメントに「(ブログ村は)人…

喪女って面白杉内?

どうも~K太です~。 ▲自分で撮った写真は食べ物の写真ばかり。 このブログに辿り着く人はほとんど「喪女」という単語で検索かけてきているので、そろそろ喪女ネタ書かなきゃな…と思いつつ、ブログ村の喪女カテゴリーを覗いてみました。だってね、喪女の日…

セミナー参加 2度目!

最初は出会いを求めて行ったはずなのに、普通に興味がある内容だったから普通に聞いて普通に懇親会にも参加せず帰って来ちゃった♪(笑) どうも、K太です。またまたセミナー行ってきました。とても安い講座でお得だった!ネットビジネスの初歩のような講座だ…

カテゴリー分類でアクセスアップ!

目標に掲げていた記事のカテゴリー分類をしました。記事数が少ないうちにやらないと「てーへんなことになるぞ!」と孫悟空が言っていたので。 一番作ってはいけないのが「未分類」 ちなみに今40記事くらいなんですが、すでにこの分類であっているのかな?…

ブログ村でアクセスアップ!

このブログももっと皆さんに読まれるようになりたいなぁ~という訳で、調べてみました、アクセスアップ対策。結果、ブログ村に登録するのが気軽にできてすぐアクセスアップを見込めるやり方、ということが分かりました。 www.meguminimal.com ▲参考にさせて…

グーグルアドセンス合格の方法

グーグルアドセンス、ついに二次審査通過しました!初めて二次審査を受けたのが4月21日なので、約18日かかりました。審査を受けた回数は5回。 一次審査を受けた日や調べる期間などを含めると20日以上です。もちろんもっとちゃんと調べて、それをすぐ…

モテなさすぎて叱られた話

モテなさすぎて友人ふたりから叱られました(笑)しかも同時にではなく、別のところで1日違いに!(笑) 最近友情について悩むことが多く、ふたりに同じ相談をしたんですよ。思春期か?もう20代も半ばにさしかかろうとしているのに何を話しているんでしょうね…

2016年5月度 喪女の目標

どうもどうもK太です。いきなりですが私の目標を宣言します。 毎日寝る前に絶対この3つはする! コンタクトをはずす 化粧を落とす 歯を磨く 当たり前だろ!小学生か!という声が聞こえそうだ。この3つすらちゃんと出来ていない日があるんです。特に2の化…

喪女の同性愛

どうも、喪女です。 もうね、「彼氏 作る」とかそういう単語でここにたどり着いている人は一体なんなんだ。なんの参考にもならないぞ!今日は会社の「絶対彼女とかいなさそう…」と思ってた男性に彼女がいて、しかも可愛い彼女で、もうなんなんだこの世は。と…

脱喪パターンを調べてみた

こんにちは、K太です。 記事内容に入る前に広告広告! 読書が人生を変える | 本の力をお伝えするブログ ↑私のアドセンス審査用のブログです。 審査が通らない!という話は前からちょくちょく書いているのですが、どうやら文章の充実以外にも、アクセス数が…

喪女の休日

K太ですー。本日は「今月の休日の予定」をサラリと晒しますー。休日の回数はあと8回!1→美容室2→未定、趣味に使いたい3→セミナー4→同僚と旅行5→未定、趣味に使いたい6→未定7→未定8→趣味活動こんな感じです。こう文字に書き出すと、充実しているよう…

趣味活動での出会い

こんにちは、K太です。前回言っていたバンドとは違うバンドなのですが、練習日が決定しました。自分でも夢のよう! もともとコピーバンドに応募する為に登録したサイトなので放置していたのですが、メンバー募集のメールが届き、何か縁を感じ参加することに…

アドセンスの二次審査がなかなか通らない

こんにちはK太です。タイトル通りです(笑)。 もう3回は審査をしてもらってるのですが…なかなか二次審査が通らない。そうこうしているうちにサーバーの無料お試し期間・10日間が終了し、3か月更新してきました。総額7000円。 ちょっと前に金欠の記事…