2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

下着を買いました

総額1万6千円。 ついに!買っちゃいました。 私が立てた目標の中では、最も勇気が必要な項目でした。なので後回しに後回しを重ね、ようやく今日買うことが出来ました。 本当のことを書くと今日も後回しにしようとしていて(次の休みにしよう、などと)、 で…

化粧の時間を計ってみた②

1ヶ月経った6月22日、化粧の時間を計ってみました。倍。1ヶ月目の倍。☆コンシーラーと口紅の工程が増えた☆眉を丁寧に書くようになった☆まつ毛パーマしたのでマスカラ出来るようになったこれが1ヶ月目との差。この前、「なんか化粧ちゃんとしてるね」と…

1ヶ月目のまとめ

☆美容室に行った☆小さいカバンを買った☆部屋の片付けを積極的にした(まだまだ改善の余地あり)☆部屋に花を飾るようにした☆日焼け止め・UVカットのリップ購入☆口紅買った(まだ記事にしてない)☆コンシーラー買った(今まで使ったこと無かった)☆菊乃さんやゴマブ…

まつげパーマ

変わりたい…と思うようになってから挑戦したことは、まつげエクステとまつげパーマです。(目、ならぬ目玉焼き)まつエクは明らかに顔の印象が変わるのですが、顔にあまり触れないストレスがあるのと(顔をこするのが癖)、取れ始めてきたときに自まつ毛との差が…

名前を聞かれた

今日はお仕事でしたので特に何も活動していませんが、仕事がらみの人に名前を聞かれました!なんだか最近少し気になっていた人だったので、嬉しかったです。それから、このところニキビが増えてきて……調べるとアーモンドが効くようなので、明日買いに行くか…

変わる勇気が無い?

2日間、お休みだったのにも関わらず、寝てばかりで何もしなかった…靴財布下着まつげパーマコンシーラー口紅爪磨き↑今の私が買わなきゃいけないものたち!どれかは、いや全部、この休みに買おうと思っていたのに。怠け者の私がひょっこり顔を出す…。というか…

最近言われて嬉しかったこと

「女の子らしい」と褒めていただきました。ただし、同性の方に(笑)嬉しい!どんなところ?と聞いたらハンカチを毎日持っているから、らしいです。ハンカチは手を洗ったあと、しっかり拭きたいので持っているだけなのですが、この方以外にも何人かに褒めて…

花を買いました

造花ではなく生きている花!ピンクのバラです。ズボラな性格が災いして、買ったまま花瓶にささず1日放置していたので少ししおれてしまいましたが(写真はそのときの)、夜に生けて朝起きるとピーン!と元気よく咲いていました。切られたお花だから限りがありま…

唇の日焼け対策

普段、DHCのリップクリームを使っているのですが、これにはUVカット効果がありません。今までは気にしていなかったのですが、唇も肌と同じように日焼けするんだよな…?と急に気になり始め、こちらを買いました↓ニベアのリップクリーム!結構赤くなります。リ…

カバンを買いました

カバンはカバンでも、小さいカバンです!Yahooで「カバン デート」で検索すると沢山出てくるんですよ…こんなカバンでデートに来てほしく無い!みたいな記事が。大きいカバンや普段会社に持っていくようなカバンで来られるとやっぱり嫌みたいです。そういえば…

6月10日にやった事

まずは片付けをしろ!そんな言葉を信じて10日は、大掃除をしました。家の中が綺麗になることによって、何かが劇的に変わるのかまでは分かりませんが…少なくとも綺麗な家に住んでいる人のほうが私は好き!そんな感覚です。本を参考にして、服から整理。元々…

髪を切る頻度

1ヶ月に1度、髪を切ることにしました。色々な本、ブログを参考とさせて頂いているのですが、その中でも菊乃さんのブログ(http://s.ameblo.jp/koakuma-mt/)に書かれていたことです。ショートカットなので、元々2ヶ月に1度は切りに行っていたのですが、ど…