目標:記事数100!

 

少しずつ自分で立てた目標を消化しています。

kta2015.hateblo.jp

↑見ていただけると分かるのですが、出来るところからコツコツ達成しています!毎日寝る前にこれだけはしよう!という目標3つは、人として当たり前なんですけど(笑)、ブログに書いてからは「書いたんだからやらなきゃ…」と書く前よりやるようになりました!自分で決めた約束なのに守れるものですね。

 

「面白い記事を書く」という目標はゴールが曖昧なのでまだしばらく置いておくとしましょう。ていうか曖昧すぎて目標になっていないかな?また来月目標宣言しなおすかもしれません。

 

それはそうとして「記事数100」というのは具体的かつ、頑張れば必ず達成できる目標です。しかし記事数100まではなんとか行くのだけれども、そこからサボってしまい挫折…というパターンも多いのだとか。

100というと毎日更新し続けてちょうど3か月目あたり。何も成果が無ければ諦めてしまうころあいかもしれませんね。

 

現在記事数50というところでしょうか?(予約投稿機能を使用しているので結構書いているのは数日前だったりします。順調なときは書いてすぐアップしたりしているので1日2記事だったりとか)

 

このまま順調に1日1記事更新すれば、7月7日には記事数100に到達という計算です。ですので、七夕までに記事数100を目標とします。普通に1日1記事以上書けば達成できる目標なので頑張ろうと思う!

 

f:id:kta2015:20160516022619p:plain

 

(6月あたりにネタ切れしていませんように!)