何故喪女を脱することが出来ないのか?計画を立ててみた

実は今、ツイッターをやっています。名前が違うだけで、喪女ということは明かしているし、問題ない気がするのでリンクします。

 

twitter.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

ツイッターには書いていますが私の今1番の目標は転職。

f:id:kta2015:20171108022255j:image

今の職場のままでは休みも世間と合わず、所得も低く、田舎なので出会いもない。2017年もやはり2016年とほとんど変わらない1年を過ごし、もう転職しようという考えにいたったのです。

2016年から2017年にかけて自己分析しましたが、私が喪女を脱することが出来ない理由は

 

①出会いがない

②コミュ障

 

突き詰めるとこの2つです!!!!!!!

 

出会いがあっても会話を拒否してしまう、避けるような雰囲気を出してしまう。この年まで付き合った経験がないというと、世間はやはり「内面にも問題あり」とみますが、私は自分でも自覚できるくらいに内面がヤバイです。まず飲み会、カラオケはNG。飲み会はずっと苦痛で「早く帰りたい」と願ってしまうから。もちろん親しい女性グループとでしたら大丈夫ですが、初対面の大人数や久しぶりに会う人、ましてや会社の交流会や趣味関連での打ち上げ…全部無理です。基本的に断ります。たまには行かなきゃと思って参加すると、「K太さんはこういうのこないと思ってた」と必ず言われます(一番古い記憶で高校生のときから)。カラオケは自分の声が嫌すぎて歌えません。普段喋っているときの声すら苦手なのに、歌うのとか無理です…家で一人で歌うことはあっても実家で家族の前で歌ったり、ヒトカラに行くことすらできません。克服しようと思い親友と2人でカラオケにいったことがありますが、やはり無理でした。

 

飲み会やカラオケも出会いの場になるのに、まずそこを拒否するので①の出会いがないに繋がります。

 

しかし!転職した暁には出会いの為に行動し!そして来年の自分の誕生日は彼氏と過ごすと決めました!!

 

そこで自分の計画表をつくってみました。

 

11月→転職の準備。履歴書を書いたり写真を撮ったりと本当に下準備。

12月→転職エージェントのお世話になり、本格的に就活開始。

1~3月→仕事の区切りがつくので3月までには決めたい。しかし、基本的に休みの日に活動する形になる為、上手くいくか不明。さらには趣味のサークルのイベントもあり( ^)o(^ )休めよ…

4月→引っ越し、新しい職場へ。

5~9月→彼氏をつくるための活動!!!

 

ざっくりすぎてすみません…しかも全然具体的じゃないし(笑)。

それでも11月は細かくこれをする!って決めて取り組んでいます。詳しくはツイッターの固定ツイート参照。

 

床にものを置かないっていうのは今8日目ですが、達成出来ています。ただ掃除が下手過ぎて…母に部屋を5段階評価され、4よりの3と言われました(1が完璧)。物はないのですが掃除機をかけたり、洗ったりということがズボラゆえに出来ず。11月、物を置かないという目標が達成出来たら、掃除の目標をたてたいと思います。

 

あとこのブログの人気記事を見ましたが、同性愛について悩んでいる方、多いんですね。私も同性が好きだったとき、ネットで検索をかけていましたがその情報量の少なさにびっくりしました。やはり男女の恋愛にくらべるとマイノリティなんだなと。今はしばらく女性を好きになっていませんがまたひょっこり顔を出すのではないかと思っています。ひとまずは彼氏が欲しいけどもう彼女でもいい気がする。

これからは軽い気持ちでブログも更新していきたいです!