恋愛話をされない対策

先日友人3人でいたところ、居眠りをしてしまいました。目が覚めると、他の2人が恋愛の話をしていました)^o^(初めて聞いた話で、私には普段出来ない話なんだなあ…と実感。気まずくて寝たふりを続けてしまいました。

 

f:id:kta2015:20160520012543j:plain

恋愛経験ないのがばれてる?

何度か書いていると思いますが、基本的に1度も付き合ったことが無いこと(=喪女)は本当に親しい人数人にしか話していません。ですので恋愛の話になったときは嘘をついてごまかしています。過去に付き合ったのは2~3人、自然消滅で終わったというようなことを話します(笑)

 

でもやっぱり嘘をつくのは罪悪感があるし、深く突っ込まれてほかの人に話した内容と違いが出て突っ込まれる→バレる!という怖さから自分から恋愛話をすることはありません。100パーセントではないですが90パーセントくらいありません(笑)

 

みんなが好きな話題であるにも関わらず恋愛の話をしないのは、やっぱり不自然なんでしょうね~。「こいつ、もしかしたら付き合ったことないんじゃね?」というオーラが出ている可能性があります!

 

みんな彼氏持ち!

しかも追い打ちをかけるかのように、今までフリーだった周りの子にぞくぞくと彼氏が。フリーなのは私だけという状況になりました。何これ悲しい!しかも彼氏が出来ていたことを特に報告もされず、人づてに聞く始末!二重に悲しい!!

恋愛相談ってやっぱり彼氏がいる人に相談する傾向がありませんか?私が実際そうなんです。喪女ということがばれていなかったとしても、今いないということはばれているから恋愛相談してくれないんです…。

 

偽・彼氏設定をもっと細かく設定しよう!

設定がフワッとしているから恋愛話のときに言葉に詰まってしまうんだ!と思い、ちゃんとした設定を作ってみました)^o^(

【彼氏1】

ケン(16)

時期:高1のとき

なれそめ:中学が同じ

別れの原因:高校が違った為あまり会えず半年で自然消滅

血液型:A

 

【彼氏2】

トシ(18)

時期:高3のとき

なれそめ:部活が同じ

別れの原因:進学でまたも自然消滅

血液型:A

 

設定、すくな。(笑)

 

でも名前くらい決めておこうかなと思いまして(笑)

自然消滅好きだなーって感じですが、結構淡泊な人間なので違和感はないと思います。ていうか喧嘩やすれ違いの原因を考えるのが面倒くさい!そして細かい設定が多すぎても私が覚えられない!

 

どうでしょうかこの架空元彼作戦!

今度から恋愛の話になったらこいつらの話でもしようと思います。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村