コップで飲むとお酒がはかどる

 

ずっとお酒は缶から直接飲んでいた、K太です。今これを書いているときも一杯飲んでいますw 氷結の桃でーす。結構弱いのでこれだけでクラクラ(笑)誤字あったらすみません。

 

 

▲新発売、フルーティーで美味しいですよー

 

友人宅へいくと、コップに氷をいれて注いでくれるじゃないですか。今まで自宅で飲むときは洗い物も増えるし、面倒なので缶のまま飲んでいたのですが、アルコールに弱い私はその缶すら残してしまっていたんです。

 

しかし、この前奮発してガラスのいいコップを買いました。お茶でもなんでもこのコップで飲んでいます!お気に入りなので。いいコップなので100均のコップと違いガラスが薄くて割れそう!と思っていたのですが今のところ割れていません(笑)

 

▲似たようなコップがアマゾンになかった)^o^(

このコップほど高くはありません(笑) 

 

それでそのお気に入りのコップにお酒を注いで飲んでみたのですが、進む進む!今まで缶を飲みきることが出来ず流しに捨てていたのですが、コップにいれると2杯くらいなんですよね。むしろ少ない!もう1缶くらいいけるかな?と思ってしまうのです!

 

私なりに考えてみたのですが、きっと一口で飲める量が口の広いコップのほうが大きいのでしょうね!缶だと小さい口からちょびちょび飲むことになりますから。それとお気に入りのコップで飲んでいることも関係しているかもしれません。

 

せっかくお酒を買っても余らせてしまってはもったいないので、1缶飲みきれないよー!って方はコップで飲むのがオススメです!洗い物は増えるけど、グビグビ飲めて気持ちがいいよ!本当に弱い方は無理して飲まないでくださいね(笑)

 

それにしても、お酒を飲んだ後にブログはダメだなー。本当にクラクラする。キーボード叩けない(笑)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村