喪女の1年

初投稿から1年。こんにちは、K太です。

2015年5月22日に記事を初投稿、あれから1年経過しました。ブログタイトルは相変わらず喪女。そんな私の1年を振り返ってみようと思います。逆のことをすればもう脱喪出来ると思います。

 

f:id:kta2015:20160520012814j:plain

 

まずは簡単に、1年前に書いた簡易プロフとの比較

 

☆告白はした事もされた事も無し

→変わらず)^o^(

 

☆携帯に入っている男性の連絡先は家族+職場の同僚1人

→職場の同僚の連絡先が2人ほど増えました。セミナーの人とはフェイスブックで繋がったけど既婚者。あとは趣味繋がりの人が2人ほど増えましたが、なかなか都合がつかず会ったことがない(笑)

 

☆デートの経験無し、手を繋いだことすらない

→変わらず。食事すら出来なかったよー!…と思ってたけど、そういえば会社の休憩時間に同僚と2人でお昼ごはん食べたわ!!冷静に考えたら男性と2人きりで食事したのあのときが初めてでは(笑)当時全然気づいてなかった☆まあデートとはいわないですね残念ながら。毎日デートになるわそんなもん。

 

☆男性の気配が無さすぎて、同性に片想いしていた時期あり

→ちょっと気になる人がいる…。でも男性が現れたらすぐ忘れると思う(笑)その子はかけがえのない友人で、とても可愛い。

 

どうです?

全然何も変わらな結構な成長具合ですね??

1年とは尊い!

 

 成長したと感じるところ

あまり自虐ばかりなのも希望がないので真面目に考えてみると、見た目はずいぶん変わったかな?

  • 昔は毎日パンツスタイル/今は毎日スカートスタイル
  • 基本靴はヒール
  • 奇抜なファッションより無難なファッション
  • 美容室は3か月~半年に1回だったのがほぼ毎月に

これは意識するうちに自然とそうなっていきました。というか服はあるものを着るだけなので、綺麗めな服しか持っていなかったら綺麗めなファッションになりますよね。

今でも手を抜いてちょっとラフな格好をすると下手をすると高校生に間違われるほどの童顔でコンプレックスなのですが…まあ喪女なりに頑張っています!

ちなみによく「これからお出かけ?」とか「参観懇談」とか言われます。要はとてもかっちりした服装が普段着です(笑)褒められることが多いので、変ではないと信じたい。

 

そしてこれも成長したかな?と思うのが行動力。

もとから全く無かった訳ではないけれど、前よりいろいろなことに一人で飛び込めるようになった。いまだに恋愛には一人で飛び込めないけどな!(笑)

 

あとほんの少しだけど男性の連絡先はちょっぴり増えたよね!☆

いろんなところに出向いた結果ということで。

 

そんな感じです。

 

それにしても1年書いたのに(実際には1年のうち数か月しかちゃんと書いていないけど)^o^()、いまだ喪女なのが悔しい。

脱喪したらなんの特徴もなくなってしまうけど、喪女たちの星となる為に速く彼氏を作って役立つ記事のひとつやふたつ、書きたいですなぁ!頑張ろ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村