髪を切る頻度

1ヶ月に1度、髪を切ることにしました。色々な本、ブログを参考とさせて頂いているのですが、その中でも菊乃さんのブログ(http://s.ameblo.jp/koakuma-mt/)に書かれていたことです。

f:id:kta2015:20150611010948j:image

ショートカットなので、元々2ヶ月に1度は切りに行っていたのですが、どうも美容室って苦手で…(笑)

・予約しなきゃいけない
・話さなきゃいけない

この2点が主な要因です。

予約は、ホットペーパービューティーで電話じゃなくてもネットで気軽に、しかもお得に出来るようになったので今は問題無し。

お話は…正直言って今も苦手。
黙ってると雑誌を勧められたり、興味は無いんだろうけど今日の予定や仕事の調子を聞かれたり…。
でもこれは、もう耐えるしかない(笑)


それで「これからは毎月美容室に行くぞ〜!」と意気込んで行くと、担当の方に「やっぱり2ヶ月経つと重いね!」と言われ、ますます毎月行こう!と思いました。

髪はスッキリ!そのあと会社の男性に会ったのですが、気付いてくれました(*^_^*)

普段そういうこと(髪切った?とか)を言わない人なので嬉しかったです。それだけBeforeがモッサリしてたってことかな(笑)

とりあえず3ヶ月期間は、絶対、毎月美容室行きます!!