最近言われて嬉しかったこと

「女の子らしい」と褒めていただきました。ただし、同性の方に(笑)

f:id:kta2015:20150614235321j:image

嬉しい!どんなところ?と聞いたらハンカチを毎日持っているから、らしいです。

ハンカチは手を洗ったあと、しっかり拭きたいので持っているだけなのですが、この方以外にも何人かに褒めて頂けました。

今はどこのトイレにも、風で手を乾かす機械がありますし、わざわざ毎日洗濯して持ってきて偉い!ということなのでしょうか。ただの習慣で褒められるのであば、こんなに得なことはないです。


あとは小物とか…と言われました。

というのも、このブログを始める前から、自分の身の回りを好きなもので満たしていこう!と考えていました。

ペンケースや手帳、この前ブログにアップしたカバンなど。そういう小さなところもやっぱり、見られてるんだ!と思いました。

そしてこれくらい大丈夫だろう(^_^;)というような安心…というより妥協!!もしてはいけないと感じました。

例えば
・服の毛玉
・靴の汚れ
・洋服のしわ、ほつれ
                                      etc..

喪女の自分はまだまだそういうところが多いです。

…そう、パジャマに食べ物のシミがついていたり(*_*)

どこで見たのか忘れてしまいましたが、彼氏がいるときにはしないであろうことをやってはいけない。ということ。

彼氏がいたら絶対、部屋はいつも綺麗。パジャマも可愛い。ムダ毛ゼロ。下着は常に上下揃ってる。

出来てからでいっか!と普段から手を抜いて生きているから、出来ない(>_<)

1日1日、出来ることをこなしていって、沢山褒められる女性になりたいと思います!

気づけばもう少しで1ヶ月が経ちます。