花を買いました

造花ではなく生きている花!

f:id:kta2015:20150614232907j:image

ピンクのバラです。

ズボラな性格が災いして、買ったまま花瓶にささず1日放置していたので少ししおれてしまいましたが(写真はそのときの)、
夜に生けて朝起きるとピーン!と元気よく咲いていました。

切られたお花だから限りがありますが、その生命力を見習わなければ、と思います。

花を飾ったって何かが変わるはずない。と思っていたのですが、なんとお部屋が一気に明るく華やかになりました!いい匂いもします。

たかだか200円〜300円の花ですが、茎を切り葉を切り…水も変えて…という作業は想像していたよりも面倒なものでした。だから、1日放置してしまいました。

人の家に飾ってあっても、特に何も考えてこなかったです。私にとってお花は背景だったようです。自分で飾ったことによりまた一歩、女性に近づいた気がします!!

※とりあえず3ヶ月期間は続ける予定