本気じゃないから彼氏が出来ない

今更…本当に今更気が付いたのですが…私、本気で彼氏が欲しいと思っていないみたいです。

 

どんな活動をしていても中途半端といいますか…もっと欲しかったら、がめつさみたいなものが出てくると思うんですよね。それが全然ない。つまり、そこまで欲しいとも思っていないんですよ。

 

だって、2X年間彼氏がいないんですよ。生まれてこの方彼氏がいない=それが(私の中での)通常。いるほうがむしろ異常。

 

本気で彼氏が欲しい!と恋活(?)している訳でもない。まあ別に今はいなくてもいいか…と、心のどこかで思ってますね。

 

f:id:kta2015:20160609002817j:plain

休日もひとりで過ごしたり、友人(それも女性)と過ごすことが多く、全然出会いを求めて出かけていることにはならないですよね。本気でほしい!と思っていたら、友人と遊ぶ回数を減らして、もっと勉強するなり異性がいそうな場所に出かけたりすべきなのに。

 

頭では分かっているのに、実際楽なほうを選んでこうなっていますよね(笑)

「いつか」出来る、その感情を捨てる事が出来ないから、彼氏も出来ないんだろうなと思いました。

 

曖昧さを無くす

例えば、「どっちでもいい」と思っている事柄について、こっちがいい!と思うことで本気になれるのではないか、と思いました。

家庭がある生活のほうがいいのか

子供が欲しいのか

自分はどっちでもいい…と考えていましたが、見栄をはらずに素直に考えてみた結果、「出来れば結婚したい」「出来れば子供が欲しい」と思っていることに気づきました。

 

だって本当に家庭や子供が必要なかったら、そもそも「彼氏(私はバイなのでパートナー)が欲しい」と思わないはず。

 

じゃあ、いつまでに結婚したいのか?…20代、ですかね。

 

20代と言わなくても、もし35歳くらいになって結婚を考えていたら、少し遅いと感じます。それに彼氏もいないような状況であれば、もう諦めムードになってしまうのは明らか。

 

35歳で取り返しのつかない状況だと考えているのであれば、30代のはじめくらいが限界かなと思います。

 

なんだか、書いているうちに自分の思考がまとまってきました。少し焦って活動を始めたらよいのですが(*_*;