このブログで最もアクセスの多い記事-6月の総まとめ

 

K太です。6月は皆さんのブログを読みに読んだ月間でした。日記のようなブログもあれば、お役立ち系のブログもあり。砕けた文章のブログもあれば、かしこまった感じのブログもあり(私のブログは2つが混じった感じで統一性がない)。

 

またグーグルアドセンスに関する書籍を読み、ブログの勉強もしました。デザインをどうしようか悩んだり、それこそどういう言い回しで書こうか考えたり…ブログの奥深さを知りました。100記事ももう目前!という訳で6月を振り返ります。

 

kta2015.hateblo.jp

 

スポンサーリンク

 

 

「喪女 ブログ」で1ページ目の目標は…?

はい…達成できませんでした。依然として自分のブログがどこにあるのか確認できません(笑)100ページ以内にも入っていないかもしれない。

 

しかし「喪女 ブログ」で検索すると、ブログ村の「喪女日記」カテゴリが1ページ目に表示されます。当ブログは毎日更新しているのでoutポイントが高めな傾向にあり、常にそのカテゴリの1~3位に属しているので「まあいっか」と開きなおっています。

 

また、最近感じているのが「うちのブログは喪女ジャンルじゃないんじゃないか」問題。確かに私は喪女ですが、喪女や恋愛をテーマとした記事はほとんど書いておらず、日々の気づきなどをまとめた雑記ブログになっています。

 

喪女日記カテゴリを見てみると、2~3行の愚痴ブログが上位だったりします。きっと喪女の正直な黒い部分(愚痴や妬み)などが喪女ブログを求める人の需要なんでしょう。

 

恋愛失敗談や脱喪方法、普段の私の生活をあまり取り扱っていないこのブログでは、「喪女 ブログ」で上位は厳しいでしょうね。他のワードで上位に入れるように頑張ります。

 

しかし、このキーワードでは上位に表示されていない当ブログでも、とある記事なら検索で1ページ目に表示されているのです!

 

最もよく読まれている記事は…

それは「戦慄の女子高生エリカ」のネタバレを含む記事です。みんな広告で気になっているんですね…。「エリカ ストーカー」で調べると1ページ目でに入っていました。

 

kta2015.hateblo.jp

 

このブログに訪れるほとんどの人はこの記事目当てでやってきます。おかげで検索流入がアクセス元のトップとなりました。

 

 最も多くの方に見ていただいている記事なので、積極的にメンテナンスしなきゃな!と思っています。

 

 

f:id:kta2015:20160524204406j:plain

 

7月の目標は…

①エリカ以外にもメインとなる記事を書く

この漫画がフィーバーしているのも今だけだと思いますのでずっと読まれるような記事を書きたいと思っています。出来れば自分の文章能力だけで読み手をうならせることが出来れば最高!

②1日でも1000PVを超える日があるようにする

今月1番PVが多かった日で505PVでした。6月の後半あたりから安定して1日100以上のアクセスはされていましたが、1000PVとなると夢のまた夢という感じもします。ただ505PVの日が6月はありましたので、その倍と考えれば、キツクはない…かも?

 

まとめ

こういう振り返り記事は私しか得をしないので需要があまりない=記事としての価値が高くない=書く意味がない?と考えましたが…そんな風に制限ばかりしていては本当に書くことがなくなってしまいます!(笑)

いろいろ模索しながら7月もブログ運営していきます。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村