1週間連絡が無いのは脈なし!?

 

フェイスブックでメッセージくれた彼も、どうやら脈なしみたい…。どうも、K太です。最後の連絡から1週間が経とうとしています。

 

この前の彼に続き、またかよ!という感じなのですが、1週間も連絡がないというのはちょっとなあ…という心境です。まず、まだ会ってもいないし。いよいよデートか!?と思ったのに。

 

…はい。まだデートすらしたことがない喪女なんです。

 

何故脈なしと思うか?

  • こちらからメッセージを終わらせてから1週間、新しいメッセージが来ない
  • フェイスブック上だけのやり取り。ラインや電話番号は聞かれなかった
  • 食事(デート)に誘われなかった

 

スポンサーリンク

 

 

敗因としては「ただ単にメッセージの内容(やりとり)がつまらなかった」「短期間でやり取りを沢山してしまった」このあたりではないかと思います。

 

・メッセージがつまらなかった

→これはわざとそういう風にふるまっているような部分があり(相手に質問をしない・短文で返す)、私のことを良く知らない人だったら「つまらないなあ」と思ってしまうかもしれませんが、直すこともできないですね。ここを突破する人じゃないと続きません(笑)

 

・沢山やり取りをしてしまった

→これは反省点。きたメッセージに返信しているだけとはいえ、貴方に興味がありますよ、と言っているようなものだったかもしれない。相手も「これ、いけるな~♪」と思って興味を失った説がありますね。

 

f:id:kta2015:20160712041932j:plain

 

とはいってもまだ1週間!?

この記事を読まれて、なんだよ1週間くらい!と思われている方もいるかもしれませんね。経験上、男性は2~3日に1回くらいのペースで連絡をしてくるものだと思っていたので、1週間という期間はちょっともう可能性が無いのかな、と思ったので投稿してみました。

 

相手の男性の性格や、2人の親密度によって頻度は変わってくると思いますので、1週間連絡がないからといって必ずしも脈がないとは限らないと思います(さすがに1か月は厳しいと思いますが)。

今回は次回に繋がる約束を何もしていないし、特に普段親しくしている人ではないので脈なしかなあと判断した次第です。

 

男性の皆さん、気になる人にはどれくらいの頻度で連絡をしますか?

 

…また新しい出会いを探さなきゃなあ。

 

kta2015.hateblo.jp