8月3日と4日のアイメイク

K太です。今月の目標はアイメイクをきちんとすること。

 

私の目は

  • 一重
  • まつげパーマしないと上がらないまつげ

という特徴を持っています。だから普通のアイメイクだと落ちてきて目の下が真っ黒になってしまうのが悩み。

 

スポンサーリンク

 

 

8月3日

まつげパーマをしました。ちなみにセルフでキットを使用。いつも思った通りにかからないので、パーマ液の時間を15分から20分に延長。その結果がこちら↓

 

f:id:kta2015:20160806004022j:image

 

うーん、あんまり変わらないように見えますね(笑)だけど横からみたら違いは一目瞭然なのです。全然違います。とはいえ黒目のあたりのまつげが予想より上がらなかったので、成功とも言えません。

 

この状態でアイメイク。マスカラ塗ってアイシャドウしました。アイラインも書きたかったのですが…失敗に失敗を重ね断念。とっても不器用なのですが、アイラインもまともに書けません。これ、今月中に克服できるのだろうか。

 

8月4日

朝、時間がなくコンシーラーをさぼる。すると会社の人から、「今日顔色悪い」と言われました。

 

コンシーラーって本当に効果あるの?と今まで疑問だったのですが、その効果を再確認した日でした(笑)ひと工程抜かすだけで変わるんですね。また後日紹介しますが、最近本を読んでその影響で化粧の仕方を変えました。そのやり方に不慣れなせいもあったかもしれません。

 

kta2015.hateblo.jp

 

そして今日は5日…この記事を書く前にまつげを見てみたのですが、もう下がっていました!!やっぱり私のようなぶきっちょは、セルフじゃなくてサロンできちんとパーマをかけたほうがいいのかもしれません…。

 

明日からの対策

  • アイライン失敗してもいいように化粧の時間を多めにとる
  • 化粧の本をしっかり読む
  • セルフでパーマをもう一度かけてみる

 

【参考にしている本】

 

【使っているまつげパーマキット】