7月のまとめと8月に向けて

 

K太です。7月の反省と8月の目標を書いていきます!毎度恒例となっていたので7月の目標、ブログにアップしたと思っていたのですが、どうやら自分用にしかメモしていなかったようですので説明しつつ進めていきます。

 

f:id:kta2015:20160802211105j:plain

 

7月を終えて

【ブログ関連】

記事更新数は28回。100記事達成をしてからなんとなく朝7時更新&毎日更新を辞めてしまったのですが、31日中の28日はブログを書いていたようです。体感で10数回しか書いていない気がしていたのでこれは意外でした。

 

しかしひとつひとつの記事が「とりあえず更新した」という感じで、あまりクオリティの高くないものばかりです。これはこれから反省しないといけないですね!

 

アクセス数は今までより良かったものの、ほとんど6月にちゃんと記事を書いていたおかげといえます。一応7月は1日でも1000PVを突破する日をつくる!というのが目標だったのですが、それは達成できませんでした。一番多い日で500PVくらい、毎日平均で200PVくらいなのが現状です。

 

ところがもうひとつのブログのほうがこの目標を達成してしまいました。このブログに比べてテーマをしぼって更新しているのでリピーターが多いのと、更新頻度が低いかわりにひとつひとつの記事が長文・クオリティが高いです。一応こっちの喪女ブログをメインとしているのですが(アクセスにもう負けてるので「一応」だなんて弱気)、サブブログもこれからどんどん更新しなきゃ!と意気込んでます。

 

前々から書きたいな、でも下調べちゃんとしなきゃいけないし時間がかかるな、と思っていたSoftbankAirについて記事に出来たのでこれはよしとしましょう。これくらいの記事を沢山書きたいのです。

kta2015.hateblo.jp

ただこの記事全然読まれてないです(笑)SoftbankAirについて書いている人なんて、もう沢山いるんでしょうね~。

 

アドセンスの収入は3400円くらいでした。

 

スポンサーリンク

 

 

【プライベート】

趣味を通して異性に2人ほど会いました。あとはフェイスブックでメッセージのやり取りをちょこっとしたり。ただ3人とも進展はなさそうです。

ずっと後回しにしていた靴や服の購入、新しいアフィリエイトの登録も出来ました。

 

仕事も忙しい時期でしたが乗り越えましたし、職場で流行っていた風邪にもかかりませんでした。

 

若干お金の無駄遣いが多かった気がします。自炊をほどんどせず、体に悪いものばかり食べていました。休みの日はひとつは予定が入っていましたが、具体的に「何をした」と言えるような活動がなく、もっと本を沢山読んだり勉強したりしたいと思いました。というか具体的な目標を立てていなかったからダレていたんだと思います。

 

 

8月に向けて

 2016年も折り返し地点。最近、突拍子もないことでここに書くのも恥ずかしいのですが…起業についてやんわり考えています。

本当にぼんやり、できたらいいなあ…と考えているのですが、何でするのか、どうやってするのか、全く考えていません(笑)

 

ひとまずいきなり起業、よりもまず転職について考えたいと思っています。

 

あとはアドセンスの収入、3400円越え。これはきちんとした記事を書けば達成できるはず。毎日更新はあえて目標にしません。7月より質の高い記事を書きたい!

 

ブログデザインも変更したい。

 

あと忘れちゃいけないのがアイメイク。末までに研究したい。

 

なんだか欲望のままに書きなぐったような文章になってしまいましたが、ひとまず厚切りジェイソン風にいう、「毎日0.1%成長」を意識して頑張るぞ!