工事不要のSoftbank Airをオススメする4つの理由&料金明細

 

工事不要でインターネットを引きたいと思っているひとり暮らしの方!Softbank Airがおススメですよ!

 

f:id:kta2015:20160723224359j:plain

そんな我が家もSoftbank Air。

手に乗るサイズ感。

 

ちなみに、ソフトバンクユーザーでなくても利用することが出来ます。ただ、ソフトバンクの方のほうが携帯料金が安くなりお得です。

 

スポンサーリンク

 

 

ブログを書きたい!…でもやっぱり、スマホだけじゃ限界なのが事実。

 

今や各ブログサービスも続々と便利なアプリを出しています。しかし、長文を書くのは断然パソコンのほうが早いですし、編集(タグや画像を貼る作業)もスマホの画面ではやりにくいです。

 

そこで、「ブログを始めるんだったら…まず今の家にインターネットを引かなきゃなあ」と思いました。調べてみると、電話回線がどうの…工事がどうの…。一人暮らし、もしかしたらすぐ解約するかもしれないし、面倒なことはしたくないな、というのが本音でした。

 

そこで「工事不要」というワードで調べたところ、あるじゃないですか!Softbank Airというものが!

 

公式ホームページでは4つの利点を紹介しています。

 

1、工事が不要(人と関わる必要無し)

インターネット上で登録をして、Softbank Airが届いたら、その端末のケーブルをコンセントとパソコンそれぞれに挿せば、すぐにインターネットが使えちゃいます!もちろんパスワードなどは入れる必要がありますが、5分以内に終わる作業です。工事をしなくてよいので、一人暮らしの女性も安心!面倒なことが一切ありません。

 

2、データ容量の制限なし

タイトル通り、使い放題です。パソコンはもちろん、ゲーム、携帯電話もWi-Fiを使ってインターネットに接続することが出来ます。私はYouTubeやニコニコ動画を見てしょっちゅう速度制限に引っかかっていたのですが、今はWi-Fiを使用しているので快適になりました。速度制限になるたびに追加でデータを購入していたのですが、その金額を考えると毎月今と同じくらい通信料がかかっていたかもしれませんね(笑)

 

3、通信速度が高速

難しいことはよく分かりませんが、数字であらわすと下り最大261Mbpsらしいです(注釈はいろいろとついていましたが)。自分の環境で例えると、普通にブログ執筆や動画再生、アプリのダウンロード程度でしたら、ストレスなく出来ています!

 

4、スマホの料金が2年間割引

Softbankユーザーに限りますが、スマホの料金が2年間、最大2000円割引になります。

 

レンタルか?分割払いか?

Softbank Airは機器を分割払いするか、レンタルするか最初に選択します。長い目で見ると、もちろん分割払いのほうがお得です。

 

ただ、届いてからではないと自分の家の通信環境がいいのか悪いのか、正直分かりません。さらに20代の一人暮らし、いつ住む環境が変わるか分かりませんので、慎重にレンタルを選択しました。

 

長く使い続けると最初から分かっている方には分割払いをすすめます。

 

気になる料金

実際に6月分の明細を元にして、Softbank Airにかかる金額を出してみました。ちなみに私は分割払いではなくレンタルで使用しています。

※価格は税込み

Softbank Air基本料値引分

-1278

基本料金

5270

機器レンタル料

529

ユニバーサルサービス料

ヤフーBB基本サービス(スタンダード)月額利用料

324

 

計4847

 

月々合計4847円。注意してほしいのが基本料金値引き分は5か月目以降500円となりますので、大体月に5000円弱かかる計算になります。

 

面倒な事が嫌いな方にはとにかくおススメ!

契約もインターネット上だけで出来、工事も必要ないSoftbank Air。初めてのインターネットだったので私はその特典を受けることが出来ませんでしたが、別のインターネット回線を使っている方でも今なら10万円まで、前の回線の違約金や工事代をSoftbankが持ってくれます。迷っている方は今がおすすめですよ!

 

詳しくはこちら↓↓