ダラダラしてしまうのは脳がそれを求めているから。

 

7時更新といいつつ、またも更新できなかったK太です。

 

どうも疲労感がたまっているようです。予兆はなんとなくありました…前回の記事も画像設定などが出来ず文字だけですし(笑)時間がない訳ではなく、なんとなく疲れているんですよね。

 

この前読んだ本で、ダラダラしてしまうのは脳がそれを求めているから。というような文章を読みまして、それ以降はあまり罪悪感を感じないようになりました。なんでも「ダラダラしてるなんて、自分はダメな人間だ!」と思い込んでいると中途半端に休むことになってしまい、結局そのダラダラ状態が長引いてしまうのだとか。

 

ちなみにこの本です

 

前はこういう読んだ本の紹介も、もっとキッチリやらなきゃ!と思い込んでいたのですが、昨日、読んだ本のごく一節だけ抜き出してブログに書いている方を見かけて、「書評なんてなんでもいいんだ」と思いました。

 

とにかく書くことが大事。そして思い込みを捨てることが大切なんだなあ、と。

 

まだ明日の分のブログ書けていません(笑)自分のブログなんだし、たまには自分のために書いてみました。終わり。