同性に恋愛感情も抱くけど、友情という感情もあります

 

K太です。突然ですが友達少ないです。

 

f:id:kta2015:20160613215058p:plain

 

以前何かの記事にも書いたと思うのですが…同性が好きだった時期があります。それまで普通に男性が好きだったのですが、その男性に恋人が出来、同時に仕事の関係で地方へ行ってしまい、失恋したのがきっかけです。

失恋から数か月、周りに男性がいなかった私は女性に恋をしました。それからというもの友人と好きな人の境目が曖昧です。

 

スポンサーリンク

 

 

とは言っても全員が対象ではない

「レズ」「私をそういう目で見てるの?」カミングアウトしたらまず浴びせられそうな言葉です。ここで全国のビアンの為(?)に言っておきたい。全員が対象になる訳ねーだろ!

 

そんなこと言ったら「あなたは異性全員が恋愛対象なのですか?」ということになりますよね?

 

「年上じゃなきゃ無理!」「世間的にはかっこいいと言われてるけど、私はあの人タイプじゃない!」などなど、絶対に恋愛対象になる人とならない人の境目があるはずなのです。

 

私にとっては殆どの女性が友人です。これは変わらない。ただその中の何人かは好きになります。それは最初から狙っている訳ではなく、大抵気づいたら好きになっているのです!それは同性に限らず、異性でもそうではありませんか?

 

友人ってやっぱりいいな

恋愛関係になると、絶対に終わりがあるんですのよね…。利害関係といいますか、その関係がうまくいかなければそれで終わってしまう。

 

www.meguminimal.com

 

本多メグさんがご紹介されているこちらの本でも、友情を語るうえで「恋愛の場面では違うことも多いのかもしれない」とはっきり区別しています。

 

何歳になっても人間関係、友情で悩むことは多いですが、休日に会ってお話ししたり、料理をふるまってもらったときに「本当に幸せだな~」と感じます。

 

冒頭に書いた通り私は友人が少ないです。元々ひとりが好きですし親友が3人くらいいればいい!と思っています。実際片手に収まるくらいの親友はいるのですが、この人たちにこれから恋愛感情を抱くことはないですかね~。人間なのでなにが起こるかは分かりませんが(笑)

 

ただ、全員が恋愛対象ではなくて、ほとんどの人のことは友人だと思っているよ!ということは声を大にして言いたいです!

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村