ブログ収入の話:ピコシムさんのブログ

 

先日記事にコメントを頂き、そのユーザーの方のブログがとても面白かったので、このブログでご紹介しようと思います!

今度からコメントをくれた方のブログは勝手にご紹介の刑です!!(でも嫌でしたら言ってください、すぐ削除致します)

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

今回コメントをくださったのはピコシムさん。その名のとおり「ピコシムのブログ」を運営していらっしゃいます。

picsim.hatenadiary.jp

はてなproを利用しているんですね~。私もpro民です!

そしておばけのアイコン可愛い!このブログもアイコン変更しようようと思いつつ、出来ていません。

 

今回読ませていただいた記事はこちらです↓↓

picsim.hatenadiary.jp

ブログ収益にかかわるお話ですね。

 

分かりやすく1つ1つの例に数字を出し、そしてこれまた分かりやすいグラフや表が載っていてとても勉強になった記事でした!同じ数字を羅列されるのでも、表になっていると理解力がぐっとあがりますね。なので最後まで読もう!という気持ちになります。

 

この記事はブログを書く人だけではなくて、読む人にも是非読んで欲しいなあと思いました。例えばこんな一節。

 

はてなブログは、ブログ作成のモチベーションをいかに一定に保つかが続けるための鍵になります。私も含め、多くのビギナーブロガーは3ヶ月目まで何とか頑張ります。

1日に2記事アップしたり、毎日欠かさず記事を更新しています。

ところが、あるときにモチベーションが一気に下がります。

 

よく言われているやつですね。習慣化するまでが大変。かくいうこのブログもまだ100記事未満ですので、日数にして3か月未満のブログなんですけれど…(笑)

また、こんな一節もあります。 

 

1つのブログを作るまでには、写真をアップしたり、図を入れて分かりやすくしたり、記事を書くために調べ物をしたりするといろいろ手間がかかります。その分、作成記事への思い入れが出てきます。

 

これも、あ~分かるわ~!と共感。これだけ手間をかけたんだから、読んでもらえるはず!!と思っても、実際には☆もコメントもつかない。PVもさっぱり。

でもひとつひとつの記事に、それなりの手間をブロガーはかけているんですよ!!ということを言いたいです(笑)

 

f:id:kta2015:20160611235431p:plain

↑↑ペイントソフトで描いてみました(笑)

 

ピコシムさんの元記事にはこのほかにも、より詳細に数々のデータやリンクが貼ってあります!是非是非遊びに行ってみてください!

 

ランキング参加中です~

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村