記事数が多いと恩恵がある!

 

今までいろんなブログをやってきましたが、どれも短命で終わっています。というか世にある殆どのブログがそうではないでしょうか。

 

f:id:kta2015:20160609002817j:image

 

いわゆる人気ブログでも、ぱったりと更新が止まってしまうこともしばしば。私がブックマークに入れているいくつかのブログもそうですが、どうしても削除出来ません。いつか更新されるかな~と思いつつ。

 

だって1度消してしまったらたどり着くの困難じゃないですか?ブログタイトルが覚えやすいものならまだしも、英語だったりすると最早管理人の名前しか覚えていませんからね(笑)

 

このブログは7月7日までに100記事達成という目標を掲げましたので今のところ続いています。どうやら100記事を過ぎたあたりから…2、3か月経ったあたりから更新が止まってしまうブログが多いそうなんです。

ですので目標とはしつつ、そこをゴールにはしたくないですね。1日1記事更新していれば達成できる簡単な目標ではありますが、今の私のモチベーションを保っていることは確かです!

 

それでこの前ブログのアクセス元を見たのですが、なんと「たけのこの里」で検索してうちのブログにアクセスしている人がいるではありませんか!

 

↓この記事です。

kta2015.hateblo.jp

 

いつもぱくたそから写真を拾っているので、たまには絵でも描くか!とペイントソフトでたけのこの里を描いたんですよね。ちなみにタイトルを見ていただくと分かるように、記事の内容とたけのこの里は一切関係ありません(笑)

 

むしろ検索でこんな記事も引っかかってしまうことに驚きです。まさに数うちゃ当たる戦法といいますか…。まあ、クリックした人にとってはたけのこの里の情報が何もなかった訳ですから、有益な情報とはならなかった訳ですが。それでも他の記事も読まれるチャンスくらいは作れたのかな?と思います。

 

ブログのいいところってこういう風に備蓄できるところですよね。ツイッターやフェイスブックは良いものを書いても流れていってしまうから。100記事達成してもどんどんどんどん書いていきたい!