化粧の時間を計ってみた③

 

久しぶりにやってみました。自分のお化粧タイムを初めから終わりまでストップウォッチで計るという企画。

 

 第1回目(2015年5月)

kta2015.hateblo.jp

 

第2回目(2015年6月)

kta2015.hateblo.jp

 

あれから1年、結果は?

 

f:id:kta2015:20160605210100p:image 

 

どーん!約13分でした!

 

ていうか、第1回目の8分って自分のことながら凄いな( ^)o(^ )って感じですよ…最低限、本当に最低限で済ませれば8分で終わるかもしれないけど、その最低限が毎日だった訳ですから…マジやばい。

 

しかも今回は、化粧ポーチからメイク道具を並べて、ガサゴソする時間をなくしたので、実質第2回目の15分と同じくらいと思っていいと思います!

 

 

去年との比較

1年前と比べて変わったところといえば…ファンデーションがリキッドになりましたね。それまでずっとパウダーファンデーションを使っていたのですが、もともと乾燥肌なのでどうも粉っぽくなってしまい、リキッドに変えました。

 

化粧直しはどうするんだ!?という疑問はありましたが、とりあえず直すときは、もともと使っていたパウダーファンデーションで直しています。結構汗っかきなもので、リキッドだと今の時期テカりが目立ちますね…夏だけでもパウダーに戻そうかなと思案中です(自己流の意見で根拠はありません)。

 

それからリキッドだけだと肌のキメを細かく見せられないかも…とリキッドの上からハイライト効果のある粉を若干つけています。これも全くもって正しい使い方なのかわかりません(笑)。

 

あとは使っている化粧品は特に去年と変わらず…ですかね。マスカラやアイシャドウにはこだわりがなく、そのときどきで違うものを使っています。

また、デパートで売っているような高い化粧品は持っていません。全部薬局で買えるようなものです。

 

目元すっぴんな日が結構あるので、今年こそは目元もちゃんと化粧することを目標としますww

あとはテカらせない!ちゃんと化粧直しをして赤みを隠す!というところでしょうか。

 

 

 ランキング参加中~

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

 

 

大好きでよく読んでいる菊乃さんのブログ↓

ameblo.jp

 

菊乃さんが喋っている動画を見たんですが、ブログの文と違ってすごくおしとやか~に話されるんですよね。癒し~みたいな。

 

でも20代の頃は坊主だったらしい…。きっと話し方とかも研究して変えたんだろうな~。坊主の人がこんなまったり可愛くしゃべるイメージないですもん。

 

このブログの記事みたいな化粧になりがちなので、これから暑くなりますし崩れないようにちゃんとした化粧を継続します!