更新忘れを防ぐ方法

 

毎朝7時更新と言いながら、更新をすっぽかしてしまいました。K太です。

 

f:id:kta2015:20160609232944j:plain

 

リアルタイムで書かずに時間があるときにある程度まとめてブログを書いているのですが、最近はストックもなくカツカツで、2日分くらいしか余裕がありませんww読むのは一瞬ですが、書くのはやっぱり時間がかかりますしネタも無いですし(笑)

 

それで更新をすっぽかした今日も、きちんと予約投稿はしていたものの日付が1日とんでいました。なんという初歩的なミス!

 

自分なりに原因を考えてみたのですが、確認不足はもちろんのこと、ストックの少なさも一因だと思っています。

 

たった2日分だと、「明日の分…明後日の分…はいOK!」とすぐに画面を閉じてしまいますが、これが10日分くらいストックがあれば、被っている日にちはないか?飛ばしている日はないか?と入念にチェックするはずです。

 

しかもストックが少なすぎると今日の分もまだあるだろう!と慢心し、気づけば2~3日更新されていなかった…ということにもなりかねません。

 

毎朝7時にこのブログをチェックしてくださっている人がいるかは分かりませんが、自分のモチベーションを維持するためにも、毎日更新は必要だなあ~と思っています。

 

パソコンを開いた途端ブログが更新されておらず、ビックリしてリアルタイムで記事を書いてしまいました。

とりあえず7月7日の100記事達成までは何としてでもつっぱしろうと決意してます!ストックいっぱい作っておきます!(笑)

 

 

 ランキング参加中です

応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村