HUNTER×HUNTER大好き!雑誌以外で最新話をチェックする方法

 

国民的漫画(だと思っている)HUNTER×HUNTER。

 

1998年に連載を開始し、今年(2016)で18年目を迎えるこの漫画が、長い休載期間を終え少年ジャンプに帰ってきたのが4月18日です。

私はこの漫画の大ファン、もとい冨樫先生の大ファン。レベルEの単行本も持ってますし、H×Hの前の連載、幽遊白書も読んでいました。ですので当然、誌面に掲載されている最新話はチェックしたい訳です。

 

しかし少年ジャンプといえば、

  • ターゲットの年齢層がおそらく十代
  • 冊子が分厚く重い。捨てるのも大変である

という大人には非常に買いにくいデメリットを備えているのです。98年から連載しているH×Hの主なファン層は、おそらく20代から30代であり、ジャンプに載っている他の漫画からはおそらく卒業している可能性が高い。買うのも恥ずかしいという方もいらっしゃるでしょう(現に私がそうです)。

また仮に全部の漫画を愛読していたとしても、あの大きな冊子を部屋にずっと置いておく訳にもいきませんし、お気に入りの号以外はそう何度も読み返さないでしょう。

 

そこで何か解決策はないか?と探してみると、ありました!少年ジャンプ+です。

plus.shonenjump.com

 

少年ジャンプ+ではなんと、週刊少年ジャンプの電子版を販売しているのです。

いままで+は誌面で連載する前の作家が投稿しているサイトだとばかり思っていました(たとえばクリエイターズやチャレンジ、などと某サイトで呼ばれているものです)。そういうコンテンツもあるのですが、普通の少年ジャンプを購入して読むことも出来るみたいなんです。これは知らなかった。

 

定期購読に申し込めば、月900円で読むことが出来ます。ジャンプは250円なので、毎週雑誌で購読すると250円×4週間=1000円電子版の定期購読のほうが100円お得です。もし毎週読むのでしたら、絶対少年ジャンプ+での定期購読がお得!

 

とりあえずハンターが終了するまでは、定期購読でいこうと思います。

 

ちなみに、6月1日から14日までハンターハンターと幽遊白書の単行本1巻が無料で読めます!そちらだけでも是非、サイトにアクセスして読んでみてくださいね!

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村