人気者になりたいなら、梅のど飴

最近飴を持ち歩いているんですよ。

 

f:id:kta2015:20160423005814j:plain

 

きっかけは友達がカバンの中にカンロの梅のど飴の袋を忍ばせていて、それを「食べる?」ともらったこと。普段飴なんて舐めないし、買っても余らせてベタベタにしてしまうのに、そのカンロの梅のど飴はものっすごくおいしくて!それ以来自分でも買っているんです。

 

あんまりのど飴という感じではなくて、優しい味がする梅の飴って感じです。だから喉が本当に痛い人には龍角散をすすめるのですが、普段乾燥を予防するにはうってつけ。

 

なにより職場の同僚や友達に「いる?」ってすすめて「いらない」って断られたこと、1回しかないんです。その1回も「タバコを吸う前だから今はいらない」というタイミングが悪かったときのみ。

 

私が持ち歩いているのは袋タイプの個包装されていないものなのに、衛生面など気にせず、みんな私の手からパクパク食べていきます。たかだか飴ひとつでもとても喜んでくれるので、なんだか親密になったような嬉しい気持ちになります。

 

では飴は飴でも何故カンロの梅のど飴なのか?

おすすめポイントです

 

1.パッケージが可愛い

リニューアルした『健康梅のど飴』。パッケージも新しく、女性的でかわいらしいものへと生まれ変わっています。

エキサイトのコンテンツ・ローリエによると、25周年を機にパッケージが現在の可愛らしいデザインになったようです。

www.excite.co.jp

 

2.アマゾンのレビューが高評価

おいしいと思ってるのは私だけ?と思いアマゾンを見てみると、レビューの件数は少ないながらも高評価!普段配っている感じからしても、万人受けするお味みたいです。他ののど飴は合わないけれどこの梅のど飴は合う、との声も。(メントールが抑えられているから?)

 

以上の理由から梅のど飴をおすすめします♪

大きなスーパー、ドラッグストアであれば確実に扱っていると思いますので、ぜひ一度舐めてみてください。人気者にもなれる…と思う(笑)

  

↓こちらは楽天

カンロ 健康梅のど飴 90g×6袋[KANRO(カンロ) のど飴(のどあめ)]【あす楽対応】

価格:1,419円
(2016/4/23 00:48時点)