自分が「変わった」と感じた理由

こんにちは。K太です。


前回、少しずつですが変わってきていると思います…と書きましたが、どうしてそう感じたかを今日は綴っていきますね。

f:id:kta2015:20150522022954j:plain


最近古い友人、それも1人ではなく様々な人に会う機会があり、口々に「可愛くなった」「彼氏出来たの?」「大人っぽくなった」と言われたのです。

昔の自分は…服装はボーイッシュ、髪も幼い子供のようなショートボブ(おおよそ中学生時代から変わらない髪型!)、ほぼすっぴんでした。

それをゆっくり時間をかけて
☆服装→スカート+カーディガンなどフェミニンなもの。黒は着ない、白か明るい服を着る。
☆髪型→パーマをかけて大人っぽく
☆化粧→例えコンビニだろうと絶対にする

これだけ?と思うかもしれませんが…これだけで本当に褒められることが増えたんです!
ちなみに昔の自分はこんなふうに思っていました。

☆服装→自分自身、男性のような性格だしボーイッシュな服装のほうが自分にあっている。可愛い服は洗濯出来ないものが多くて面倒。暗い色の服は悪いって分かってるけど、処分したら着るものがない。

☆髪型→髪を染めたりパーマをかけるのって、なんか怖い。美容室の人と話すの苦手だし、行きたくない。

☆化粧→朝はいつもバタバタ、ギリギリの時間になって出来ない。やってもやらなくても化粧してる?って言われるし意味ない。まだ若いしスッピンでも大丈夫でしょ。

こう書くと、酷いものですね…。
一言で表すとすれば、どれも「面倒だから」やってなかったんです。

しかし当たり前のことをひとつひとつ、小さいですがこなしていったら…いつの間にか今の自分に変わっていました。

ただ服装も、髪型も、化粧ももっとこうしたい!と思うことが沢山あります。
例えば服装は、スカートの割合をもっと増やして、古い服はどんどん捨てていきたいです。

そのあたりも記事に出来たらな〜って思います。

今、ようやくスタートラインに立っている感じです。