物星大くん大好き!【ハイスクール奇面組】

 

ハイスクール奇面組の物星大くんが大好きです。

 

おかっぱ頭で眉毛が繋がっている、おちょぼ口の男の子。でも中身は乙女。

 

きっかけはニコニコ動画にあった「男性声優のおかま声・女声を集めてみたわ」という動画。

男性声優のおかま声・女声を集めてみたわ by nonchankawaii - ニコニコ動画

 

今は亡き塩沢兼人さんが大くんの声をあてているのですが、もうこれが可愛くて可愛くて…!このキャラクターは何!?というところから奇面組にたどり着きました。

 

スポンサーリンク

 

 

簡単な大くんの紹介

一人称は「ぼく」。通称「おちょぼ口の大」。繋がった眉毛と釣り目が特徴的。中学校を2回落第しているため、高1時は18歳。オカマであり、メンバーの中では一際異彩を放っている。その通り乙女チックな性格で涙もろい所があり、何かにつけて気絶するかと思えば、不良に対して怯まず度胸のあるところを見せたりもする。また、何かと理由を付けて服を脱ごうとする。その色っぽさは同性が思わず惹かれることがあるほどである。(ウィキペディア)

 

「奇面組」というだけあって顔はいわゆる「不細工」なのですが…これが何度も見ていると、可愛く見えてくるんですよ!(大くんだけでなく、ほかの奇面組メンバーもかっこよく見えてくる)

 

しかし、「オカマ」でありメンバーの中では一際「異彩を放っている」にも関わらず、おとなしい性格のせいか、あまり目立つ話がないんです。

 

奇面組の漫画自体はネットで無料で読めるので、随時読んでいるのですが…大くんがメインとなるお話しがほとんどありません。

 

今のところ18巻の「恋は気まぐれ!?」と「お予知になってね大くん」がメイン回ですかね。まだ全巻読んでいないので他にもあるかもしれませんが、把握しているのはこの2つのお話し!

 

会員登録なども必要なかったので読んでみてください。

 

www.mangaz.com

 

ほぼほぼ女の子なのに自分のことを「ぼく」というのも、「大くん」とみんなから呼ばれているところも、可愛いポイントです◎ もちろん女装している大くんも可愛い!

 

他にも大くんが活躍しているお話しがあれば、更新していきます。

 

追記:

・4巻「物星 大 春なのにオカマですか!?」

→4巻は、改めて!メンバー紹介シリーズとそれぞれのメンバーにメイン回があるのでオススメ

 

※ちなみに一堂零と冷越豪も好きです(笑)ふたりのヒロインとの恋愛模様、読んでてニヤニヤしちゃいますね。→読んでいるうちに潔くんと仁くんも好きになりました(笑)

 

※情報収集したくて「物星大」で検索してみると、このブログが結構上のほうに表示されました。昔の漫画ですしキャラについて書いている人、あまりいないんだろうなあ。

 

もうひとつ記事書きました↓

kta2015.hateblo.jp