記事を100件書いてみて【目標達成】

 

記事数100件突破

ついに!目標であった100記事更新が完了しました!1日に複数記事を投稿した日もあり、当初目標としていた7月7日を前にして達成することが出来ました。正直モチベーションがなくなりそうになったりしたのですが、なんとか3日坊主にならずに更新できました(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

 

変わったこと

100記事書くと最初の記事との違い、生活スタイルの違い…などが出てくることを実感できました。まとめてみます。

 

f:id:kta2015:20160516022619p:plain

 

 1000文字書くことが苦痛じゃなくなった

途中から何文字以上にしよう!と意識することがなくなってきたのですが、自然と長文になりました。

 

タイトルが長くなった

どうしたら記事を読んでもらえるかな?と考えた結果、キーワードを詰め込み、結果タイトルが長めになってきました。

 

 暇つぶしの時間がなくなった

暇つぶしにまとめブログを見たり、アプリを開いたりする時間がほぼなくなりました。

本も読みたいし、ブログも書きたいし、趣味にも時間を割きたいし、家事も…と時間に追われがちです(笑)

 

メイン記事が出来た

放置しているだけでアクセスが入ってくる記事が出来ました。今のアクセスはほとんどその記事目当てで、再アクセスしてくださる方が少ないので課題です…。

 

スターをつけてくれる読者さん

長らくスター0の記事がほとんど、という状態でしたが今はほとんどの記事にスターがつくようになりました。

 

収益

6月は2600円くらいでした。6月前半は全く収入がなく、15日を過ぎたあたりからアクセスが伸び始めこのくらいの収入になりました。ちなみに5月は230円くらいだったので10倍ですね(笑)目指せ月間1万円です。

 

 

今後の展望

100記事更新したといっても、ブログ継続日数は60日くらい。すなわち30記事くらいは、1年くらい細々とやっていたブログの貯金(?)分となります。

 

しかしこの最初の30記事はすごく短文ですし、ほとんど誰にも読まれていない死んだような記事です。ですので本当の100記事目はもう1か月先くらいの感覚ですかね。

 

記事の量産よりも、質の高い記事を書きたいと思ってはいるのですが、なかなか私の今の力量では難しいですね(質の高い文章が書けるほど知識がない)。更新はしばらく続けていきたいと思っています。

 

それから最近ブログにもっともっとチカラを入れようと、いろいろなブログを読んでいるのですが、本当にデザインの凝ったサイトが多いですね。私はまだはてなにあるテンプレートを使っているので、勉強してちょこちょこいじることも目標に加えたいです。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村