クラウドワークスの手数料

K太です。勉強のためにクラウドワークスに登録してみました。

 

f:id:kta2015:20160426202028p:plain

 ホームページ制作から記事作成まで!色々な仕事が発注できるクラウドソーシングの【クラウドワークス】

 

やっぱりね!いっぱい書いて練習しないと。

ここ最近PCの画面を見すぎて目が痛いです…。

 

さっそく誰でも出来そうな記事作成の仕事をしました。自分の髪質の悩みについての文章を1000字以上書くと160円もらえる仕事です(ハゲは対象外ですと書いてあって笑った)。

私は猫っ毛で悩みはあったので結構さくっと書けました。

 

仕事を終えて、そのまま次の仕事の記事を書いていると…お知らせのマークがついているではないですか。

 

なんと10分くらいでもう作業が承認され、報酬が支払われていました。2、3日かかるかなと思ったからびっくり。むしろすら承認されないかもしれないと思ってましたからね。

 

まだ振込口座も登録していなかったので、さっそく登録しておこづかいGETだぜ!と意気込んでいたら…

 

 

「楽天銀行は手数料100円、他行は500円かかります」

 

 

 

 

手数料高ッッ!!!!!!

 

何行か前に書いた通り、誰でもできるような仕事は100円くらいの単価なんですよ。手数料500円って仕事5回分じゃん。と思っても無理はないですよね?

 

承認がすぐ来る、仕事がたくさんある…大手のメリットは確かにありますが、手数料高ッ(2回目)。

 

楽天銀行について調べたら無料でつくれるっぽいので、楽天銀行つくるしかないかな。楽天カードもってるし、この前読んだひとりビジネスの本にネットバンクは1つ持っておいたほうがいいって書いてあったし。

 

↑検討してみます。もし講座開設したらまた記事にしますね~。