ブログ村はやっぱり強い!

 

ブログ村、効果ありました。

 

この前、「ブログ村でアクセスアップを狙おう!」という記事を書きました。

kta2015.hateblo.jp

 

本当に数日前ですね。申し込んだ日は仮登録扱いでしたが、記事数などの審査をクリアし、翌日には無事、本登録となりました。

 

という訳で、さっそくこちらをご覧ください。

 

 

f:id:kta2015:20160514232902p:plain

▲見づらいですが、私のブログのアクセス元です。

 

赤枠で囲んだところがブログ村からのアクセスなのですが、Googleについで見事に2位!それだけの人がブログ村から来ている、ということです。実際アクセス数も伸びました♪

 

確認したところ、現在干物女・喪女日記で6位にいます。まだプロフィール画像すら設定していません(笑)

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

 

喪女の方たちは結構スローペースで更新する方が多いのか、ここ1か月気合を入れて更新している私のブログはなんか異様です。なんてったって毎日更新!浮いてます。

 

やっぱりランキング形式だと自分が成長しているんだー!というのがしっかりと数字に表れてきますので、モチベーションがさらに上がりますね。

 

やっぱりせっかくブログを書いているのに誰にも読まれなかったら書く気力も失せてしまうし、アクセスは大事です。登録するだけでこんなにアクセスが増えるなら登録しない手はありませんね!

 

 

 

↑という記事を書いたのが3日くらい前で

 

f:id:kta2015:20160516230202p:plain

昨日、逆転しました。

 

ブログ村からのアクセスが1位になってました(笑)

本当に効果があったということを身をもって実感できました♪

ランキングも5位に上昇。頑張るぞー!

 

皆さんも登録してみてくださいね。