漠然と不安を抱く20代

 

このままの日常がずっと続くのか、自分は永遠に孤独なのかと考えてしまいます。日中ではなくて、もう眠りにつくような夜の時間帯にです。

 

f:id:kta2015:20160524201620j:plain

 

10代はただ学校に与えられた課題が、人生の目標であり、それをこなしていればよかったのですけど、今は選択肢が無限にありすぎて、何をやっても間違っているような気さえしてきます。

 

周りは結婚したり、仕事でも順調に昇進したりしているのに、私はこのままでいいのだろうか?とずっとモヤモヤしています。まるで、自分だけ取り残されたかのようです。

 

人間であれば誰でも、このようなことは一回は考えると思うのですが、たぶん今の現状に慣れてしまったのでしょうね。慣れないうちは必死に慣れようとするけど、慣れてしまえば変わりたいと思う。

 

一生いまのような日常が繰り返されるかと思うと、心がザワザワします。私はどうするべきなのか、誰か教えて欲しい。人生に手詰まりしています。