悩みの解決法-話を聞いてもらおう

 

K太です。仕事の人間関係で非常にモヤモヤしていました。普通に労働しているだけなのにキツく当たられ、嫌な思いをしたのです(誰でも1度くらいは経験があると思います)。

 

家に帰ってもしばらくモヤモヤしていて、気づいたらヤフーで人間関係について検索していましたw涙がこぼれる…まではいきませんが、こぼれる一歩手前のような感じで。ずっとモヤモヤが心の中にありました。

 

スポンサーリンク

 

 

友人にモヤモヤしていることを話してみました

友人にSOSを出して、話を聞いてもらいました!自分の中でこのことは秘密にしておかなきゃ、じゃないと職場での印象もお互いに悪くなるし…と決めつけていたのですが、思い切って話してみました。提案された解決方法は、

  • 寝る
  • その人の話をちゃんと聞いてみる

でした。…寝るってww

まあ案外寝ることによって気が晴れたりするんですけどね。

 

話してみた結果

話し終えて分かったのは、私はなにかアドバイスを求めていたんじゃなかったんだということ。何故なら話しているうちにモヤモヤがどんどん晴れていったからです!話を聞いてもらって、悩みを共有して欲しかったんだ、理解して欲しかったんだ!と気づくことが出来ました。

寝るとか話を聞くとかそういうアドバイスよりも、話を聞いてくれて私のモヤモヤを晴らしてくれたことに感謝しています!(笑)

 

解決した訳じゃない

とは言ったものの、モヤモヤが晴れただけで現状が解決した訳ではありません。環境が変わらない限り、これからも同じ状況が続くでしょう。

でも辛くなるたびに誰かに話を聞いてもらえれば、心はかなり楽になるんだなあと思いました。

 

 

 

↓K太の脳内(笑)

f:id:kta2015:20160620224052g:plain

幸せだらけ(笑)かなりポジティブな人間ってことかな!

 

maker.usoko.net