3万件の中から「今週のお題」がはてブロにピックアップされました!

 

こんにちは、K太です。お知らせ欄にはてなブログから…とあり何だ何だ!?と詳細を確認したところ、私の書いた「今週のお題」がピックアップされていましたヽ(^o^)丿

 

blog.hatenablog.com

 

なんとなくネタがなくて、やったこともないし挑戦してみるのもいいかな~と思い書いたのですが、まさかピックアップされるなんて!

 

(ちなみにアクセスや読者数はとくに変わらなかったです…まだ公開されて4時間だし、そもそもずっと掲載される訳だからこれからジワジワ効果あるだろう!)

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

こんな感じで紹介されました

f:id:kta2015:20160623235030j:image

「ニート」という直球3文字を「お金がないころ」とソフトに言い直している。さすがやで、はてなさん。

 

今回お題を書くにあたり、これに挑戦したらどうなるんだろう?と調べたのですが、ピックアップされるとグリーンスターが1個*1もらえるそうなんです。

 

でも私が確認した時点でお題の投稿数が3万件あり、何件ピックアップされるか知らないけどこれはとてもじゃないけど無理だな~と思っていました。

 

ピックアップされた理由を考察してみる

適度にインパクトのある語句を入れたから…に尽きると思います。ニート、とか1万円、とかわざとぼかさずに入れましたし、タイトルにまでキーワードを含めました。やっぱり衝撃的な言葉や具体的な金額に、人は心を動かされますよね!

 

あとは購入に至った経緯、実際に購入して良かったか?など話に段落をつけて記事を書いたのも良かったと思います。自分でも記事を読み返して、今後の記事を書いていこうと思います。

 

3万以上の記事から自分の記事が目に止まり、ピックアップして頂けたのが自信になりました!これからもコツコツ頑張ります。

 

 

 

やる気スイッチです!

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

*1:はてなブログで記事につけられるいいね!のようなもの。黄色が無限、緑が条件によってもらえるもの、赤と青が有料で購入。青が一番レア