ブログの難しさと、アイメイクの続き

K太です。ついに毎日更新が途切れてしまいました!

 

勝手にブログ仲間だと思っていたmeさんも同じ日にブログを休み、そして今日「しばらくブログを休みます」宣言。

 

life13.hatenablog.com

 

meさんはひとつのテーマにそって、毎回写真つきで可愛らしい記事を書かれていて、毎日更新は相当大変だったと思います。1週間に1度など気軽な感じでいいので、またブログ書いて欲しいですね。

はてブやスターがつくのもmeさんの人柄なんだろうなあと思いました。こんな人になりたい。

 

この数日間更新が出来なかったのは、もうひとつブログを運営しておりまして、そちらの記事の更新に熱を注ぎすぎたからです。

ひとつのテーマにそって、その関連記事のみ書いているため、そこそこアクセス数も稼げるようになってきました。

 

だんだんメインのこちらのブログも超えてきまして、もはやどちらがメインか分かりません(笑)

 

ただこちらのブログははてなプロを2年契約(1万6千円だったかな?)してしまいましたので、「もったいない!」と思い辞められません。そんな強制力で毎日とはいかないかもしれませんが、これからもボチボチ書いていこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

アイメイクの続き

 

先日、8月中までにアイメイクをきちんと出来るようになるぞ~!という目標を立てました。

 

kta2015.hateblo.jp

 

やはりきちんとメイクするようになってくると、手を抜いている目周辺が浮いてくるんですよね(笑)

 

そして最近は研究してアイラインやマスカラに励んでいるのですが、なんと右目にものもらいが出来てしまい、治るまではアイメイクはお預けとなってしまいました。

 

その代わり、無事な左目にアイプチをして過ごしています。もともとは一重なのですが、寝不足のとき左目だけ奥二重になるので、それが定着すればいいな…と思い奥二重を人工でつくりだしています。

 

f:id:kta2015:20160730013326j:image

 

↑こんな感じで。先日の写真と比較してみると…

 

f:id:kta2015:20160725234128j:plainf:id:kta2015:20160730013326j:plain

 

ちょっと優しげな瞳になりましたかね?どうでしょう。たかが皺ひとつなんですけどね。

 

ちなみに日中ではなく家でひとりのときにアイプチしています。

 

まだ始めたばかりなのでなんとも言えませんが、この取り組みが成功することを祈ります。8月末にはちゃんとメイクをした目をアップしますよ!