グーグルからお手紙が届いた!

 

今日は閑話休題です。

 

グーグルからお手紙が届きました!アドセンスの手続きのハガキです!

 f:id:kta2015:20160705010122j:image

かっこいい…!初めて見る形式だ…!

 

スポンサーリンク

 

 

「住所登録してください」と赤くお知らせが出てから、家にハガキが届くまでに大体1か月くらいかかりましたでしょうか。

 

グーグルアドセンスは収益1000円以上で住所登録8000円以上で支払いとなるのですが、それぞれ手続きが必要です。今回の手続きはお知らせが出てから2か月以内に行わないと無効になってしまうそうで、いつハガキが届くのかと冷や冷やしていました(笑)

 

f:id:kta2015:20160705010127j:image

住所の下には「JAPAN」の文字。いろんな国に送るからこその表記。

 

中に書いてあるPINコードをサイトに入力し、晴れてグーグルアドセンス正式登録!(?)となりました。名だたるブロガーさんもみんなこれをやってきたんだなあと思うと感動しますね。ずっと気になっていたサイトの赤い注意書きも取れてホッとしました。

 

あとは基準額8000円に到達するかどうか。これに到達せずに辞めたら0円と変わらないですからね。その状況になったらまたブログでレポートしたいです。頑張ります。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村