御伽ねこむ(20)と藤島康介(51)年の差結婚!まとめ

 

コスプレイヤー・御伽ねこむさんと漫画家・藤島康介さんが、超・年の差婚をされましたね!なんと31歳差婚!まずは、ご結婚おめでとうございます。

 

妊娠されているとのことで、いわゆるデキ婚ですね。お2人の存在はツイッターのニュースを見るまで知らなかったのですが、ツイッターでの仲の良いやり取り、ねこむさんの美貌、藤島さんの漫画の面白さに惹かれてしまいました(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

藤島康介さんとは…

「ああっ女神さまっ」の作者。特にオタクではない私も作品名は知っています!この漫画、25年間続いた長寿作品だったようで、よく「1巻と現在の絵柄が全然違う作品」みたいなまとめブログでそのイラストを拝見していました。

 

どんな漫画か気になり調べていると、1話のみ無料で読めるサイトも発見しました。

afternoon.moae.jp

読んでいただけると分かるのですが、超面白い。さすが有名タイトルの漫画は違うな~と思いました。テンポが良く、始まり1ページ目から「主人公が先輩の家で留守番をしている⇒間違えて女神に電話」というレストランで食事を頼んだら速攻でてきたみたいな展開です。メイン(女神)をもったいぶらずにすぐ出して、主人公と会話をさせます。

 

その女神もとても可愛らしいのです。外見はもちろん、言葉遣いやしぐさまで…男性の理想とする女性像はコレなんだろうな、と勉強になりました。

 

 

御伽ねこむさんとは…

若干20歳のコスプレイヤー。日本一可愛いコスプレイヤー、Jカップ(巨乳)レイヤーなど、さまざまな肩書があります。ツイッターのフォロワーは22万人越え。藤島さんが13万人なので、知名度の高さがうかがえます。

藤島さんと31歳差婚をしますが、なんと藤島さんの娘より年下だそうで。自分が娘の立場だったら複雑だなあ…と思いました(笑)

ああっ女神さまっのキャラクター、ベルダンディーのコスプレや、ペイオースのコスプレもしていました。

可愛いですね。ツイッターでカレンダーの告知動画も見たのですが、動画なのに!可愛かったです。

 

ツイッターでのやり取り

まとめているサイトがありましたので載せます。2014年からやり取りしていますね!

jin115.co

 

思うこと

デキ婚ということでプロポーズ⇒結婚という流れではなく、責任をとる形での結婚かと思います。

 

女性のほうがまだお若いですし、年の差があるので10年20年というスパンで見ると、ほかのカップルと同じようにはいかないと思います。子供が成人する頃には藤島さんは70歳ですし。

 

そういう将来の計画をしっかり練って、結婚生活を送ってほしいですね!