趣味で出会うのは非効率!?出会いのパターンを考えてみた

 

また来月、趣味仲間で集まります!前回とは違うメンバーです!

 

f:id:kta2015:20160430175924j:plain

 

趣味に出会いを求めるのは非効率!?

音楽系の趣味ですが、とてもお金がかかります。大体月1万~くらいです。

 

しかもほとんどが個人活動で、たまに(月1回ほど)集まるというペースなので、出会いと呼べるものは月に1回程度しかなく、非効率だと感じています。1万円払って1回ってもはや何のために始めたか分からないレベルですよね(趣味はちょっとずつ上達しています)。

 

当然皆さんは出会いではなく趣味を楽しむのが目的なので、よくしてくださいますし楽しいです。

 

スポンサーリンク

 

 

趣味以外にも出会いを求めなきゃ!

しかし趣味で出会えないとなると、活動する市場を変える…いえ、広げるしかありません。月0だったのが今は1あるのですから、趣味を始めたのは大きな進歩です。という訳で解決策(活動する市場)を8個考えてみました。

 

①違う趣味

もうひとつ全く別の趣味を始めるということです。習い事とかですね。ただ私は休みの曜日が固定されていないので毎週〇曜と決まった曜日に習い事をするのは困難です。曜日をずらしてくれる自由度が高そうな習い事だと、先生とマンツーマンになってしまいますしね。

 

②職場

まず、同性ばかりです…。異性も少しいますが、リスクがありますしお互い眼中にないという印象です。でも数々のサイトをめぐると職場恋愛が1位なんですよね。喪女にフリーターや無職が多い訳のも頷ける気がする。

 

③行きつけのお店をつくる

これはよくサイトなどで見かけるやつですねww カフェやバーに行くといいらしいですが、そういうところで実際話しかけられる人はいるのだろうか!?

 

④街コン、婚活パーティー

あくまでも自然な出会いを求めているのでこちらはボツとなります…。出会い出会い言っといていまさら何言ってるんだ、という声が聞こえそうですね。しかしまだ合コンのほうが、お互い繋がりがあっていい気がします(ちなみに合コン行ったことありません。完全なる喪女)。

 

⑤友人の紹介

何度か異性が集まるところに連れ出されたりしましたが、うまくいかず…。

 

また紹介されるかも!?という話がありましたが、実は紹介してあげる!と言ってくれた友人が、一度もその男性と個人的な連絡を取ったことがなく、言い出せなかったり…となかなか進展しないです。

 

↓もうその話も4月のこと何だなあ

kta2015.hateblo.jp

 

⑥ジム・スポーツクラブ

これも何かの記事で見かけましたよ。一時期本気で悩んだのですが、入会する勇気が出ず、趣味に走りました。

 

⑦セミナー、イベント

趣味活動始めてからというものの、気を取られてすっかり参加していません。セミナーは男性参加率が多い印象でした(ただ、年齢層も高い)。

 

⑧今の趣味を広げる

結果的にこれが一番いいのかな…と思いました。もっと上達して、活動の幅を広げる!知人を増やす!

 

 

これ以外にもあったら教えて欲しいです

頼みの綱であった趣味活動の出会いも思ったように広がらず、最近行き詰まりを感じています。

 

沢山あげてみましたが、今の私にはどれもこれもあっていないような気がして…実際、学生時代にあった沢山のチャンス、それらをことごとく逃しているから今喪女なんですけどね(笑)

 

皆さんに頂いたアイデア、本気で実行したいと思っています!

 

上記にも書きましたが、出会い系サイトは「自然な出会い」ではないと認識しているので排除しています。もしアイデアがありましたら教えていただけると幸いです。

 

 

やる気スイッチです!

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村