ガチだけど舐めやすいのど飴

 

風邪をひきました…。どうも、実家暮らしのときより風邪をひきやすくなった気がします。思うに食事が偏りすぎなんでしょうねww炭水化物ばかりで野菜をあんまりとっていません。

 

症状としては喉の痛みから始まり、ついには鼻水まで。熱っぽさは今のところないけれど早く治したい。

 

のど飴探してみた

喉の痛みが特に顕著なので、スーパーで効きそうなのど飴を探してみました。以前紹介した梅のど飴はおいしいけど、あんまりのど飴っぽくないので今回は別のものを。

kta2015.hateblo.jp

 

大きなスーパーだけあって、のど飴だけで10種類以上ありました。その中で目にとまったのはコレ!

 

味覚糖のど飴EX!!

 

青い味覚糖ののど飴はよく見かけるけれど、この黄色い…いや、ゴールドのパッケージ。そしてEXというネーミング。これは効くに違いない!と購入しました。

 

 

気になるお味は…

上のリンクは個包装ですが、袋のものを買いましたよ。値段は200円台とちょっと高め。

 

f:id:kta2015:20160609005017j:image

 

さっそく開封して舐めてみます。

 

 f:id:kta2015:20160609005227j:image

 

小粒です。口に含むと…

 

…甘い!

 

パッケージの漢方薬っぽいイメージからは想像できない甘さです!

よーく見ていただくと分かるのですが、商品の左下に「ハニーミルク」と表示があるのが見えるかと思います。

 

f:id:kta2015:20160609005036j:image

 

」のど飴なので「すーっ」とするのですが、そのすーっと感をミルクが優しく包み込んでいて、優しいお味に仕上がっています。なのに、のどの痛みにはすごく効きます!さすがEXなだけある!

 

とにかくホタテの貝柱のような見た目からは想像できない美味しさです!

 

 

まとめ

ハーブのチカラがそのまま届くパウダーコート製法で、本格のど飴を作りました。天然のバリア成分「プロポリス」と、女王バチのパワーの源「ローヤルゼリー」を配合しました。ハニーミルクのマイルドなおいしさをお楽しみください。(パッケージ裏より引用)

 

書いてあるとおり、本格のど飴です!たばこを吸い過ぎたときにもおすすめみたいなので、のどが痛いときのみならず、すっきりしたいときに是非買ってみてください~。

 

ランキング参加中です~

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村