有名人へ対する悪口は無駄

 

私には尊敬する人がいます!

自分もあんな風になりたいなあ、と思う素敵な人です。仮に、Aさんとします。

 

f:id:kta2015:20160524201620j:plain

Aさんは有名人・・・検索すると3番目に悪口

 先日Aさんの名前でグーグル検索すると、公式サイトがトップにリンク。2番目も公式サイト。3番目のサイトは2chのスレッドでした。しかもスレタイが思いっきり悪口!こんなの公式サイトのすぐ下に表示されたらたまったものではないですね…。

 

スレッドを覗いてすらいないのですが、検索結果にはある程度文章が表示されています。それによると「Aに騙された!」というような内容みたいですね。

 

 

実際に会ったことあるの? Aさんのオーラ

私は実際に尊敬するAさんに会ったことがあります。Aさんはスタイルが良く、ハキハキ話される素敵な人でした。会う前より会ったあとのほうが俄然良い印象になりました。なんというか、いい人オーラが出ているのです。

抽象的な表現で申し訳ありませんが、攻撃的な部分がなく、非常に可愛らしい話し方をされる方でした。私は結構人を批判したりしてしまうことが多く(このブログの記事を普段読んでくださっている方にはすでにばれてしまっていると思いますが(笑))、見習わなきゃ!と思えるキラキラした方でした。

何が言いたいかと言うと、「悪口を言っている方は実際に会ったことがあるの?」という疑問を持ってしまう訳ですね。「騙された!」とまでいうのですから、Aさんにお金を沢山かけたのに、何も報われなかった、実際に会ったら想像と違う人物だった…という事かもしれません。

 

 

そんな風に悪口を言う人がAさんに追いつける訳がない

悪口を言う人たちは、「あいつが言っていることは嘘だ」「詐欺、金返せ!」とモヤモヤしているのでしょう。悪口を言っているからにはきっともともとは期待していたのだと思います。でも本当に、そんなふうに悪口をいう事に価値はあるのでしょうか?

Aさんは年収にして1000万以上を稼ぐエリートですが、悪口を言っているひとたちははたして追いつけているのでしょうか?多分、そんなに稼いでいないでしょうね。Aさんよりもっともっと稼ぐような人、例えば年収1億などの人が、Aさんに対していちいち騒ぎ立てるはずはありません。

悪口を書いている暇があったら素直になって、教えをもっと実行すればいいのです。せっかくお金をはらってAさんのセミナーに参加したり書籍を買ったなら、そこからひとつでも学ばないと今のままです。

 

 

Aさん自身も絶対気にしていない

そんな匿名掲示板に書き散らしたところで、Aさん、絶対気にしていないでしょうね…むしろ自分の名前も売れたなあ、くらいに思っていそうです。某巨大掲示板は本音を自由に書けるという大きなメリットはあるものの、自分のレベルをどこまでも下げてしまいそうですね…。

私はそんなAさんに、サインを頂きました!いつか追いつけるように頑張りたいと思います。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村