日記的エントリーに意味はあるのか?実験

 

ブログに自分の日常を書いてもあまり意味がない…というようなことを違うところで3回は目にしたでしょうか。自分の日常を書くというのは自分のタレントブログであり、なんの特徴もない自分の日記を書いても誰もみないよ!ということです。まあ確かに誰のタメにもならないしねw

 

でも今回は実験的に日記を書いてみようと思います。他の喪女ブログは日記がメインコンテンツみたいだし、もしかしたら将来私のファンが出来てこの記事も需要が出てくるかもしれないし(笑)

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

 

5月24日(火)

昼前に起きた。昨日寝たのが遅いから当然だ。ただでさえ私は睡眠時間が多いほうなのだから。昨日今日と仕事が休みだったが、昨日は「休み」の日と決めていたので1日中部屋にいて文字通り休んでいた。ブログにも書いた、武田双雲さんの「ポジティブの教科書」で、休みの日は先にスケジュールに入れてしまえばいいと書いてあったから、それにならって。

 

結果的に休めたのだけれど、自分はいったい何をしてるんだろう?と1日を無駄にしたような気持ちになった。最近休みといっても出ずっぱりだったので、1日部屋でゴロゴロするのもいいだろうと思ったのだが…退屈だった。しかもメリハリがないのでブログを書こうという気持ちすらわかなかった。やはり散歩でも何でもいいから適度に外出したほうが行動出来るらしい。

 

そして今日はあらかじめ入れていた趣味活動をしに外へ出た。昨日はポカポカした陽気だったけれども、今日は寒くて何か羽織ってくれば良かった…と反省した。メールを確認すると、なんと3日くらい前に趣味仲間から届いていた。この人と実際に会うのが楽しみだ。私が現場にいくと、いつもカラスが一羽いる。地面の上をぴょこぴょこしていて可愛い。いつも同じカラスなのかな。練習は結構はかどった。今月の初めより上手くなっているのを感じる。趣味活動をする仲間がすごく高学歴でしかもお金持ちっぽくて、嫉妬というか自分の小ささを感じていたのだけれど、練習している間はどうでも良く感じる。

 

帰ってからも結構だらだらしていた。ローソンで買った幕の内弁当を食べて、夜食にラーメンも食べて、まさに干物女という感じだ。でもブログは3~4個くらいストック出来たし…といいつつブログしかまともに出来ていない(笑)本当はもう少しやりたいこともあるので明日にでもTODOリストとやらを作ろうかなと思う。この2日間、ちょっと無駄にしたかなー、本当に自分の先延ばしぐせ、だらけているところを直したい。

 

掃除はこの前徹底的にやったので、この2日間さぼっていたのだが綺麗だ(笑)。