グーグルアドセンス合格の方法

 

グーグルアドセンス、ついに二次審査通過しました!初めて二次審査を受けたのが4月21日なので、約18日かかりました。審査を受けた回数は5回。

 

 

f:id:kta2015:20160512002854j:plain

 

一次審査を受けた日や調べる期間などを含めると20日以上です。もちろんもっとちゃんと調べて、それをすぐ実行すれば2~3日で通過できていたと思います。サーバーの無料期間が10日間だったので、できればその期間内に通過したかったのですが、思いがけず時間がかかってしまいました。

 

という訳で無事アドセンスに合格!リンクを貼ることが出来ました。一次審査→二次審査→合格の流れを簡単に書いていきたいと思います。とはいっても作業順序についてはもっと分かりやすいサイトがたくさんありますので、主に通るコツのようなものを書いていきます。

 

一次審査

 

初めて無料ブログでは申請できないという事実を知る。ちょっと前までは出来たらしい。ドメイン、そしてサーバーがないと無理という最低限の知識を得て急いで作成。お世話になったサイトははてなで沢山紹介されていたムームードメイン(ドメイン)とwpX(サーバー)

 

費用→1000円くらい。ドットコムという高めのドメインを取ってしまった為です。練習だと思って安いドメインとれば良かったな~。

 

コツ→特になし。ドメインとってサーバーにサイトをアップすればコンテンツが不十分でも通るみたいです。あえていうなら作業順序を読みその通りに実行できる読解力。

 

 

 

 

二次審査

 

ここが鬼門!何度も落とされた…というサイトも沢山見ました。

 

不十分なコンテンツ: AdSense の承認を得てサイトに関連性の高い広告を掲載していただくには、AdSense の担当者による審査とクローラによる解析でページの内容を判断できるだけのテキストがページに含まれている必要があります。

 

この文章が何回も来ます。要は文章が少ないよ!ということ。とにかく書いて、それをアップするしかありません。私のブログの場合15記事で合格となりました。記事を更新するたびに審査してくれ!とメールしていたので10記事~14記事までは審査を通らず、はじかれてしまいました。

 

費用→サーバー無料お試し期間を過ぎてしまい、3か月で更新した為7000円。これは痛い!

 

コツ→各記事500文字以上をひとつの単位とする。それを15記事=7500文字!…だと思っていたのですが、実際合格したブログの記事をコピペしてカウントしてみたところ、9716文字でした。約1万字が審査の基準なのかもしれません。ということは、事前に1000文字×10記事の内容を考えておけばスムーズに審査が通る!と解釈できます。目指せ、サーバーお試し期間に審査通過!

 

合格

おめでとうございます!みたいなメールが届き、広告が表示されます。さっそくこのブログにも配置してみました)^o^( 昨日は31円の収入を得ておりました。まだまだはてなproに月々払っている600円には届かないけど、最低でもそこには到達できるよう、頑張ります。